サステナビリティに関する国際ネットワーク「サスティナブル・ブランズ」が、世界規模でブランド展開を行っている企業のリーダーたちを招待してサスティナビリティを考える意見交換会を英国・ロンドンにて、11月18日-19日の二日間に渡って開催された。意見交換会には、スターバックスのジム・ハンナ氏をはじめとして60以上もの参加者がサスティナビリティを実現するために共有できる技術やツールに関する話し合いを行った。会議のハイライトは以下のとおり。
・400以上もの国際企業の幹部たちは持続可能性がもたらす革新と技術を見極めるために、サスティナビリティが作り出すブランド価値情報を収集する。
・生中継で本会議をインターネット上で放送。
・Twitter、Facebookなどのソーシャルメディアを活用
twitter:https://twitter.com/SustainBrands ハッシュタグは#SBLondon
facebook:https://www.facebook.com/sustainablebrands
・会議後、ビジネスリーダー達へのインタビューをWEBサイトに掲載。
http://www.SustainableBrands.com
企業同士がサスティナビリティの取り組みについて情報を共有するという取り組みは素晴らしいことである、今後の動向にも注目していくべきだろう。
【企業サイト】Sustainable Brands
Sustainable Japanの特長
Sustainable Japanは、サステナビリティ・ESGに関する
様々な情報収集を効率化できる専門メディアです。
- 時価総額上位100社の96%が登録済
- 業界第一人者が編集長
- 7記事/日程度追加、合計11,000以上の記事を読める
- 重要ニュースをウェビナーで分かりやすく解説※1
さらに詳しく ログインする※1:重要ニュース解説ウェビナー「SJダイジェスト」。詳細はこちら