よく寄せられるご質問とその答えを公開しています。お問い合わせの前にご参照ください。

登録したのにメールが届きません

 メールが届かない場合には、いくつかの状況が考えられます。まず、登録したアドレスが間違っていることがよくありますので、登録したいメールアドレスを今一度ご確認ください。また、ご利用のメールサーバーの迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、迷惑メールフォルダの確認もお願いいたします。

 また、ご利用のメールサーバーが受信を拒否している可能性もございます。 ‘@sustainablejapan.jp’および’@neural.co.jp’ドメインのメールを受け取れるよう設定いただき、「新しいパスワードを発行する」より、新しいパスワードの申請をお願い致します。

パスワードを忘れました

 「新しいパスワードを発行する」より、新しいパスワードの申請をお願い致します。

退会したいです

 一度ログインして頂き、登録情報編集ページより、退会の申請をお願いします。

月の途中で有料会員登録・退会した場合、料金はどうなりますか

よくあるご質問(FAQ) 1
 お客様がクレジットカード情報を登録頂いた日からの入会となり、入会日に、翌月同日までの一ヶ月分の料金が発生致します。そのため、入会日に応じた日割りの請求はございません。次回請求は入会日の翌月同日です。

支払日はいつですか

 ご利用のカード会社によって異なります。お支払いに関する詳細は、各カード会社へお問い合わせください。

法人カードでのクレジカットカード決済は可能でしょうか

 法人カードでも決済登録頂けます。ご登録の法人カードの氏名が、「姓」「名」「法人名」の3つで構成されている場合は、決済画面で「姓」と「名」の2つの入力箇所がありますので、お名前(例:Taro Yamada)をまとめて「姓」に、法人名(例:ABC Co., Ltd.)を「名」にご入力ください。

法人単位の会員制度はありますか

 大変申し訳ございません。弊サービスは閲覧する方個人毎での登録が必要となります。会員アカウントを他人と共有する行為は禁止しております。また、法人向けサービスとしては、クライアント毎にカスタマイズした「レポーティングサービス」を提供していますので、別途こちらより弊社へお問い合わせ下さい。 

Sustainable Japan上の情報を活用した事業を行いたいです

 大変申し訳ございません。弊社以外の企業・機関等によりSustainable Japan上の情報を業として活用することは、弊社の知的財産権を保護するため、一切禁止させていただいております。禁止内容は、有料会員として閲覧したSustainable Japanの文書を、他社または他の機関に、直接または一部編集した状態で、業として提供することを含みます。Sustainable Japanに掲載されている情報を業として活用することを希望される場合は、別途こちらよりお問い合わせ下さい。 

クレジットカード情報を変更したいです

 クレジットカード登録時のメールアドレスは、決済用として別途Robot Paymentに登録されております。お手数ですが、一度ログイン頂き、登録情報編集ページのクレジットカード情報変更より申請をよろしくお願い致します。

有料会員から無料会員に変更したい

 現在有料会員の方で、無料会員に移行されたい場合は、お手数ですが一度退会し、再度無料会員登録をお願い致します。
よくあるご質問(FAQ) 2
 有料会員の退会申請を以て、翌月分の会費請求は直ちに停止します。一方、有料会員情報の削除までには、お時間を頂く場合があります。同一アドレスで再度登録申請頂く場合には、会員情報削除完了までお待ちください。

クレジットカード登録時の登録メールアドレスを間違えました

 有料会員登録の方には、Sustainable Japanの会員情報用と、クレジットカード決済用の2ヶ所に、メールアドレスをご登録いたただいています。お手数ですが、一度ログインして頂き、登録情報編集ページのクレジットカード情報変更より変更してください。

メールアドレスを変更したのに、旧アドレスにメールが届きます

 有料会員登録の方には、Sustainable Japanの会員情報用と、クレジットカード決済用の2ヶ所に、メールアドレスをご登録いたただいています。お手数ですが、一度ログインして頂き、登録情報編集ページにて、まず、登録アドレスをご確認ください。次に、同じ画面の「クレジットカード情報変更」をクリックし、そちらの画面での登録アドレスをご確認ください。