米燃料電池自動車(FCV)ニコラは12月9日、独電力大手E.ONとパートナーシップを締結し、ドイツのルール地方で、2024年に燃料電池自動車(FCV)大型トラックを活用した物流を実現する計画を発表した。
今回のプロジェクトは、両社にエッセン市経済開発公社(EWG)を加えた3社が運営母体。ルール地方の中心都市エッセンが水素エコノミーの分野での欧州をリードする存在になることを目指す。すでに物流企業や運送会社から複数企業が関心を示しているという。
両社は、ドイツ・ウルムで燃料電池セミトラック「クラス8」を製造する他、イタリア自動車大手イヴェコと協働し、ドイツでの保守・修理サービスも提供する。また水素補給ステーションの構築やグリーン水素の供給等、包括的なモビリティ・ソリューションの提供までを目指す。
【参照ページ】Hydrogen in heavy-duty transport: EWG supports E.ON and Nikola in international H2 project
【画像】Nikola
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米燃料電池自動車(FCV)ニコラは12月9日、独電力大手E.ONとパートナーシップを締結し、ドイツのルール地方で、2024年に燃料電池自動車(FCV)大型トラックを活用した物流を実現する計画を発表した。
今回のプロジェクトは、
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米燃料電池自動車(FCV)ニコラは12月9日、独電力大手E.ONとパートナーシップを締結し、ドイツのルール地方で、2024年に燃料電池自動車(FCV)大型トラックを活用した物流を実現する計画を発表した。
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今回のプロジェクトは、両社にエッセン市経済開発公社(EWG)を加えた3社が運営母体。ルール地方の中心都市エッセンが水素エコノミーの分野での欧州をリードする存在になることを目指す。すでに物流企業や運送会社から複数企業が関心を示しているという。
両社は、ドイツ・ウルムで燃料電池セミトラック「クラス8」を製造する他、イタリア自動車大手イヴェコと協働し、ドイツでの保守・修理サービスも提供する。また水素補給ステーションの構築やグリーン水素の供給等、包括的なモビリティ・ソリューションの提供までを目指す。
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