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【カナダ】Loblaw、PBコーヒー商品のプラ包装を紙製に転換。CGF基準に準拠。サプライヤー協働

 カナダ小売大手Loblawは4月7日、プライベートブランド(PB)コーヒー商品「President’s Choice(PC)」及び「no name」で、リサイクル不可能なプラスチック包装を紙製に転換すると発表した。

 同社は、2025年までにPB商品及び店内のプラスチック包装・容器を全て再利用可能またはリサイクル可能にするのを目標としている。PB商品の製造サプライヤーに、新たな包装・容器基準も策定した。同基準は、食品・消費財大手や小売大手が加盟する国際的な業界団体コンシューマー・グッズ・フォーラム(CGF)が策定したプラスチック包装の設計基準「ゴールデン・デザイン・ルール」に準拠している。

 同アクションを受け、同社コーヒーサプライヤーのクラブコーヒーは、コーヒーブランド「AromaPak」で、FSC認証を取得した木質繊維を80%以上使用し、リサイクル可能な包装「Boardio」を採用している。

【参照ページ】Loblaw leading the way with sustainable packaging on PC® and no name® coffee products

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 カナダ小売大手Loblawは4月7日、プライベートブランド(PB)コーヒー商品「President’s Choice(PC)」及び「no name」で、リサイクル不可能なプラスチック包装を紙製に転換すると発表した。

 同社は、

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 カナダ小売大手Loblawは4月7日、プライベートブランド(PB)コーヒー商品「President’s Choice(PC)」及び「no name」で、リサイクル不可能なプラスチック包装を紙製に転換すると発表した。

 同社は、

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 カナダ小売大手Loblawは4月7日、プライベートブランド(PB)コーヒー商品「President’s Choice(PC)」及び「no name」で、リサイクル不可能なプラスチック包装を紙製に転換すると発表した。

 同社は、2025年までにPB商品及び店内のプラスチック包装・容器を全て再利用可能またはリサイクル可能にするのを目標としている。PB商品の製造サプライヤーに、新たな包装・容器基準も策定した。同基準は、食品・消費財大手や小売大手が加盟する国際的な業界団体コンシューマー・グッズ・フォーラム(CGF)が策定したプラスチック包装の設計基準「ゴールデン・デザイン・ルール」に準拠している。

 同アクションを受け、同社コーヒーサプライヤーのクラブコーヒーは、コーヒーブランド「AromaPak」で、FSC認証を取得した木質繊維を80%以上使用し、リサイクル可能な包装「Boardio」を採用している。

【参照ページ】Loblaw leading the way with sustainable packaging on PC® and no name® coffee products

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