Skip navigation
サステナビリティ・
ESG金融のニュース
時価総額上位100社の96%が
Sustainable Japanに登録している。その理由は?

【重要】利用規約の変更について(2022年6月22日施行)

いつもSustainable Japanをご利用いただきありがとうございます。

2022年6月22日付けで、Sustainable Japanの会員利用規約を改訂いたします。

■改定内容
1.第19条:「反社会的勢力の排除」の規定を追加
2.上記変更に伴う利用規約の修正

■変更点(下線部分
1.第19条第3項への追記
当社および利用者は、前二項の表明に反して、相手方が暴力団員等あるいは前二項各号の一にでも該当することが判明したときは、何らの催告をせず、本規約に基づく一切の契約を解除することができ、相手方はこれになんら異議を申し立てないものとします。なお、この場合、表明に反した当事者は、期限の利益を喪失し、直ちに相手方に対する債務の弁済を行うものとします。また、表明に反した当事者は、解除による損害について相手方に対し一切の請求を行わず、相手方は表明に反した当事者に対して一切の損害賠償義務を負わないものとします。

2.第2条への規定の追加
本利用規約(以下「本規約」といいます)は、本サービスの利用に関する契約の内容となります。

■効力発生日
6月22日(水)

上記変更内容を含めた全文は、Sustainable Japan利用規約をご覧ください。

今後ともSustainable Japanを宜しくお願い致します。

author image

株式会社ニューラル サステナビリティ研究所

この記事のタグ

Sustainable Japanの特長

Sustainable Japanは、サステナビリティ・ESGに関する
様々な情報収集を効率化できる専門メディアです。

  • 時価総額上位100社の96%が登録済
  • 業界第一人者が編集長
  • 7記事/日程度追加、合計11,000以上の記事を読める
  • 重要ニュースをウェビナーで分かりやすく解説※1
さらに詳しく ログインする

※1:重要ニュース解説ウェビナー「SJダイジェスト」。詳細はこちら

"【ランキング】2019年 ダボス会議「Global 100 Index: 世界で最も持続可能な企業100社」"を、お気に入りから削除しました。