化学世界大手米ダウは8月26日、アフリカ系向けのヘアケア市場の需要を理解した商品開発を行うため、米ベンチャーTHE MOSTと協働すると発表した。十分なサービスを受けられていない人種マイノリティ向けの顧客インクルージョン施策。
同社は、アフリカ系米国人従業員の社内グループ「グローバル・アフリカン・アフィニティ・ネットワーク(GAAN)」とも連携し、THE MOSTとの連携を模索し、今回の発表につながった。アフリカ系米国人の「巻き髪」の特徴に対応できるヘアケア商品を開発しにいく。
THE MOSTは、既存の業界関係者が文化的に見通している商品需要を発掘し、商品開発を行う企業。すでにアフリカ系米国人向けのホット・カーラー「The Mint」も展開している。今回、ダウと協働することで、ダウの材料科学の専門知識を活用し、独自のヘアケア用品を開発する。
【参照ページ】Dow Partners With THE MOST to Provide Solutions for the Multicultural Textured Hair Care Market
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