国連グローバル・コンパクト(UNGC)は9月16日、前日に開幕した第75回国連総会で、国連持続可能な開発目標(SDGs)の進捗を加速するため、企業のマーケティング責任者とのセッションを設けると発表した。マーケティングでのSDGsの理解度に対する課題を打破する狙い。
今回のセッションでは、アクセンチュアのエクスペリエンス・エージェンシー「アクセンチュア・インタラクティブ」、セールスフォース・ドットコム、RBI、Global Brain Institute、UNGCのマーケティング責任者で、「SDGsをマーケティング」するでトークセッションを実施する。
UNGCのサンダ・オジャンボCEO兼事務局長は、これまでCEOや最高サステナビリティ責任者、近年では最高財務責任者(CFO)との協働が進められてきたが、今後は最高マーケティング責任者(CMO)との協働も必要になるとの考えを披露した。
【参照ページ】MEDIA ADVISORY: Marketing leaders to meet on the sidelines of the United Nations General Assembly to discuss marketing purpose and the SDGs
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