アメリカの大手サステナビリティ関連オンラインメディアSustainable Brandsは、2014年6月2?5日の間、サンディエゴで同社の年次イベント「SB’14 San Diego conference」を開催する。その中で、スタートアップビジネスコンテスト「Sustainable Brands Innovation Open (SBIO)」が実施される。コンテストへの応募締切は3月17日。投資家やコミュニケーションの専門家、環境ストラテジストなども審査に参加する。
このコンテストの参加対象企業は、サステナビリティを事業に導入しようと試みている企業。優勝企業には、5,000米ドル及び今後3年間Sustainable Brandsのイベントへの無料参加権が与えられる。また、今回のコンテストの共催者であるアメリカ小売大手Targetが授与するTarget Consumer Awardの受賞者には、無料ビジネスコンサルティングを受けられる権利が与えられる。
「Sustainable Brands」は2006年に設立され、34万8千人以上の世界のサステナブルビジネスリーダーが集まるコミュニティ。より良い世界に導くことによって、今日のビジネスやブランドを強化し、成功させることがミッションとしている。
【企業サイト】Sustainable Brands
Sustainable Japanの特長
Sustainable Japanは、サステナビリティ・ESGに関する
様々な情報収集を効率化できる専門メディアです。
- 時価総額上位100社の96%が登録済
- 業界第一人者が編集長
- 7記事/日程度追加、合計11,000以上の記事を読める
- 重要ニュースをウェビナーで分かりやすく解説※1
さらに詳しく ログインする※1:重要ニュース解説ウェビナー「SJダイジェスト」。詳細はこちら